KNSKまとめ

週のまとめと月間・年間目標置き場

2023/11/05-2023/11/11

学会に参加した。20分喋る尺があるところを17分で喋りきっちゃって、残りの8分間質疑応答でボコボコにされた。有益な情報なんだけど、質疑応答は慣れない。

大好きな先輩とご飯に行った。いっぱい喋れて楽しかった。同年代の女性って少ないしこういうところでしか聞けないこともあるから会えて良かった。お持ち帰りしたかったけど無理だった、まだまだレベルが足りないってことか。

連絡先交換したホストの人から昼会えないか聞かれた。この人が出ているYouTubeの動画を見たが、距離感が近すぎる。ナンパされた時も別れ際にキスする? と聞かれてびっくりしてしまった。距離感のバグとすぐLINE聞くとこ治せばかっこいいし売れると思うんだけどなぁ……。今回は時間が合わず会わなかったけど、私も夢に向かって頑張るからホストの人も夢が叶えられるように頑張ってほしい。

学会2日目は進学先でない大学の先生と、進学先の先生と大学院生(確か修士の人)とお昼ご飯を食べに行った。

f:id:sksk2525knsk:20231106174249j:image

おいしいオムライスだった。その後は都庁の上の方まで行ってきた。展望スペースがあって、そこで写真を撮ってもらった。

f:id:sksk2525knsk:20231106174537j:image

遠くにスカイツリーが見えるところで撮ってもらった。上から見る東京は模型みたいな景色だった。

午後のセッションで、一回だけ質問した。でも説明されてたことらしく、ちょっと恥ずかしかった。しかも緊張して頭の中が真っ白になって、聞いた内容忘れてしまったし、なんかもうどうしようもなかった。

進学先の先生2人に会えたし、発表も出来たし交流もできたのでかなり満足度の高い旅だった。欲を言えば指導教員と一緒に行きたかった(単騎特攻だとされた質問とか自分で覚えておかないといけなくなるから)が、まあ一人でもどうにかなることが分かったのでいいかな。今度は自分から声を掛けられるように頑張りたいところ。

ガソスタバイト2回目の出勤、なんとヤニ休憩がもらえた。ポイントカードとアプリの勧誘はなかなかうまくいかないが……。