KNSKまとめ

週のまとめと月間・年間目標置き場

2023/10/29-2023/11/04

日曜はガソスタのバイトの初出勤日だった。正直今までやってきたバイトの中で一番気楽にできるバイトのような気がする。ガソスタのバイトと言っても、ガソリンを入れるバイトではなくアプリ登録やポイントカードを勧めるバイトなので客がいなければ喋っていても怒られないし客が来たとしても話しかけるのはそんなに苦ではないため本当に楽。

高い時給でほんの少しの時間だけ働いて、なおかつ無能扱いされるスナックのバイトよりもこういうバイトの方が気分良く働けるよね。時給は低い(面接の時に面接担当者に時給低いけど大丈夫? って聞かれたくらい)けど、本当に働きやすい。3月までだけど頑張れそう。

先週の27日は誕生日で、研究室の同期も誕生日が近かったのでプレゼント交換をした。私はリップスクラブをあげて、同期からはヘアゴムをもらった。

もらったヘアゴム

モヤッとボールに似ている。進捗報告でそれを言ったら、モヤッとボールは4年生には通じないと言われた。ジェネレーションギャップを感じる。

メンタルクリニックの予約が取れなかった。

元々通っていたメンタルクリニックで、2月に統合失調症になったときにも行きたかったけど予約制だから別の病院に行っていた。でも今通っている病院はジジババがたくさん待つ中待たないといけなくて、それが苦痛だから元いた病院に戻ろうとしたんだけど紹介状がないと転院できないらしく予約が取れなかった。

受付の態度がクソほど悪くて不快になったからもういいですってなった。今考えると縁がなかったんだろうなと思えるけど、電話してたときはブチギレ寸前ってくらいまで腹が立ってたしテンションも下がった。

なんでジジババがたくさん待つ中待つのが不快かというと、そういうとき結構な頻度で話しかけられるから。なんでか分からんが、知らない人に声をかけられるということが多々あって、今週はナンパされるという事があった。

このクソ田舎に来たばっかりらしくショッピングモールを教えてほしいとのことだったが、連絡先を教えてほしいと言われて教えてしまった。教えた連絡先(LINE)はすぐに消せる方(私は頻繁に連絡を取る人とそうでない人を分けるためにLINEのアカウントを2個持っている)だからダメージは少ないが、危機感がなさすぎる。

今週だけで2回も、初対面の人に彼氏はいるのかと聞かれたが、あれは何のために聞いているのだろうか? というか初対面でそういうことを聞くのって失礼な気がするんだけど、それを考えるのは私だけなのか?

無印良品グリーンカレーが辛くて美味しいからオヌヌメ。辛すぎるってくらい辛いけど、肉も入っているし謎の葉っぱ(多分ローリエ)も入っている。ローリエも食べちゃうけど、これって食べられるの? よく分からないまま食べている。

今度のお祭りで倒立振子の小さいロボットの操縦体験をするらしい。私はそのお祭りの日に外部発表が被っちゃって参加しないって言ってたのに、ロボットのプログラムを修正したりしている。なんで? 他の参加者にやらせればいいのだが、みんなプログラムが分からんとか言っている。でもそんなに難しいことは書いてないんだよなぁ。PID制御の知識とかは必要だったけど、調べればいくらでも出てくるし。それはそうと、倒立振子は"とうりつしんし"と読むらしい。"とうりつふりこ"だと思っていた。ちょっと恥ずかしい。

オープンキャンパスのお手伝いをしてきた。午前中は準備ちょっとしただけで、残りの時間は自由に過ごせた。この時間もしっかり給料出てるのでとても嬉しい。午後はもちろんちゃんと教えるお手伝いをしたけど、時給高いしいいバイトだった。

学会発表のため新宿までやってきた。都会は喫煙所が少ない。ヤニカスには辛いところである。 それはそうと、Top dandyの外観を見てきた。聖地巡礼である。

夜になるとかっこいいイケメンたちがこの中にうようよいるのである。私は年上好き(それも10歳以上年が離れてないと嫌)な人間なので、この中に好きなメンズがいるのかと聞かれても分からないが、この中に夢が詰まっているのは分かる。

ちなみに新宿ゴールデン街の入口も見てきた。 わりと観光している。

帰り道でホストクラブの人にナンパされた。この人とLINE交換している……。危機感がなさすぎる。普通によろしくない。ローランドさんの動画に出ているらしいので、後日見てみる予定。